11/15 ~ ♪ 菜園大根のおでん ♪ ~

こんばんは

今日は、昨日の菜園ネタ書き残しから・・・

 

昨日は、昼から菜園へ玉葱の植え付けに行ってきました!

菜園に行ったら、久々にお隣の畑の方がこられていて、

いろいろお話していたら体調を崩されていた様子。

でも、復活されてよかった!よかった!

いつも、いろんな野菜をたくさんくれたり、アドバイスいただけるので

快気祝いな小松菜をプレゼント。喜んでくれた~

こちらも、嬉しいですね!

菜園が好きなのは、こんな笑顔に接することができるのも大きいな~。

 

で、玉葱植え付けですが、

土にたっぷり肥料加えて、畝作り&マルチはり。

あとは、玉ねぎ100本植え付けです。

f:id:nagopapa:20201115193325p:plain

帰り際には、他の畑の方からまたまた、大根もいただきました~

うちも大根植えてますが、チョット成長遅しなんで、もちろんいただきます!

お返しの小松菜&ラディッシュでまたまた笑顔~

昨日も、たくさんの笑顔にであえてよかった~。

 

夜は、娘様の塾送迎があるので、夕飯をチャチャっと作成!

どぞっ!

f:id:nagopapa:20201115194208p:plain

塾帰りにスーパーへ立ち寄り、大根を使った料理なんにしよっかな⁉

んー、牛すじが安い!

おでんに決定です!

 

今日は、娘とガッツリさしでカラオケ約束していたので、

昨晩中に牛すじを圧力鍋で炊いて、大根、こんにゃく下ごしらえ。

好きな具だけ投入~(これで、明日までじっくり味をしみ込ませよ~)

(大根は、手前は自分が作った大根の間引き分(笑)奥は頂きもの)

 

朝は、大根葉の味噌汁&とろサバみりん

めっちゃ、美味しかった~

f:id:nagopapa:20201115195018p:plain

お昼から夕方までは、ガッツリカラオケ対応!

コロナでなかなか友達も誘えないみたいなんで。お暇な父がガッツリ対応しましょ!

今日は、YOASOBI、ストプリ教えていただきました(笑)

子供から何か教わるのも、これは、これで面白い!

あと、完全に歌では勝てなくなったな~って成長を感じられてよい時間でした!

親なんてどんどん追い越してしまえ~

 

夜は昨日から仕込んでいたおでんとイカをさばいて天ぷらにして

日本酒といただきました

~ イカの天ぷら&おでん ~

f:id:nagopapa:20201115195834p:plain
f:id:nagopapa:20201115200339p:plain

 

f:id:nagopapa:20201115200516p:plain


大根葉、普通のもいいけど、間引き分をミニ大根ととしてそのまま投入できるのも

面白い!


今日も、夢中に終了! あー楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村