12/16 ~ まぐろカツ  岩国レンコン ~

おはようございます!

本日は、お仕事忙しく水曜からか書ききれなかったブログから

 

水曜日はめっちゃ嬉しいことが、

岩国レンコンいただきました~

昨年もこの時期にいただいたのですが、

粘りが強くもちもち食感!めっちゃおいしかったんですよね~

いつも、よくしてくれる同じマンションの方からのいただきもの

本当に感謝です!

 

美味しい食材は、何を作ろうかな~って考える時間も楽しいんですよね~

ワクワクです!

せっかくの頂きもの、失敗しないように丁寧に作らなきゃ!

年末の楽しみが増えました~

 

夕飯は、まぐろカツ。

ニンニク醤油にまぐろをつけておいて、フライにする!

これは、義母から教えてもらって、美味しかったから

昔から、真似してます。

~ まぐろカツ ~

f:id:nagopapa:20201219084107p:plain

粉をまぶすだけの唐揚げも、昔からの定番、こちらも美味し~

 

あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村