11/30 ~ かんぱちカマの塩焼き ~

こんばんは

 

今日は、めっちゃ寒かった~

いつものように2駅前から歩いて帰ったのですが、

歩いても、歩いても、一向に体が温まらない!

 

こんな寒い日は、いつも小学校に通っていたころを思い出しますね!

うちの実家はド田舎で、今の時期ぐらいから霜柱ザックザック

でも、みんなと競って真冬でも半そで、半ズボンで走って小学校に通ってて

我慢比べ~ほぼ、肌の感覚ありませんでしたね~

あれは、あれで、ほーんと良き思い出!

 

あのころに比べれば、こんな寒さへっちゃらですね!

 

 

月末だったので、皆の勤務表〆てチョット早めな帰宅!

夕飯は先日、スーパーで衝動買いしてしまったかんぱちカマで決定!

カマ系は鮭もぶりも美味いんですよね~

煮つけも好きだけど今日はあっさり塩焼きで!

 

~ かんぱちカマの塩焼き ~

f:id:nagopapa:20201130222946p:plain

ポン酢をちょこっとかけていただきました~

あ~美味しかった!

 

で、月末なんで、自分にお疲れ様なごほーびスイーツ

カスタードケーキf:id:nagopapa:20201130224059p:plain

こちらも美味しかった~

 

 

先週末で自治会の次期役員も決定し、ひと段落!

 

そろそろ始めますか~第2ラウンド~

自分の通知を無視し続けたヤツへ辞退理由ヒアリングじゃい!

役員できないって回答もいいんです。忘れていたもいいんです。

人間色々あるからある程度は仕方ないと思います。

 

でもね、応答なし、明らかな居留守、無視するのはめっちゃムカつくんですよね。

無駄な文書作ったり、休日に何度も自宅をピンポンしてみたり

次の輪番の方へ急遽なお願いしたり。どんだけ振り回されたことか💢

 

皆がルールを守ってやっている中、自分だけ関係ないは絶対許さん!

筋が通らないことは大っ嫌い。

 

朝から書面作成して、これ、書かなかったら、次の役員候補ねって

しっかりお伝え、期限までに回答来るかな~楽しみ!楽しみ!

しっかり引き継いでやる!

 

あー、今日も楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村