6/27 ~ ピリ辛 トマトとにんにくのスパゲッティー ~

こんにちは、

今日は、休日ですがお仕事お持ち帰り

まだ、1/6しか終わってない・・・💦

 

お腹すいたので娘リクエストのスパゲッティー作成

ウチは、家族皆、カプリチョーザのトマトとにんにくのスパゲッティーが好きで、これを家で作れないかな~って、チョイチョイチャレンジしてるんですけどまだまだ。でも、今日はちょっと前進。

娘からも合格点!ヨッシ!

 

~ ピリ辛 トマトとにんにくのスパゲッティー ~

f:id:nagopapa:20200627142208j:plain

【備忘 レシピ】

①ニンニク(スライス)と鷹の爪をオリーブオイルでゆっくり弱火で炒めるカリカリになったら、

一旦、器にとっておく

②オリーブオイルで玉ねぎみじん切りを炒め

焼き色がついたらトマト缶(カットトマト)を

投入。なじむまでゆっくり混ぜる

③固形コンソメ、イタリアンハーブ、塩、ケチャップ、すりおろしにんにくで味を調える

④③にミックスチーズを投入

⑤パスタ麺はゆで時間の1分前にあげて、④に投入し麺にトマトソースを吸収させる

⑥⑤に①のオイルを2/3投入し、さらになじませる

⑦皿に盛り付けし、①の残り1/3を全体にかけて、

乾燥バジル+ブラックペッパーを振って完成!

 

👇①のガーリックオイル

f:id:nagopapa:20200627142144j:plain

さっ、洗い物してお仕事、お仕事!

今日は、半分は終わらせよ~っと!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村