6/22 ~ トロトロナスのバター醤油パスタ ~

こんにちは、

今日は、夜間なお仕事ですのでお昼から一品お料理!

週末収穫したばかりのヘンテコ形状ななすでパスタランチ

 

~ トロトロナスのバター醤油パスタ ~

f:id:nagopapa:20200622123517j:plain

【備忘 レシピ】

①ニンニク1片をみじん切りにし、オリーブオイル(大さじ2)でゆっくり炒める

②にんにくに色がつき始めたら玉ねぎ(1/2)とウインナ(2本)のみじん切りを投入

③ウインナーに火が通ったらナス(1/2)を投入しちょっと焼き目がつくまで炒める

④塩少々、バター(1/2)、醤油(大さじ1)をかけまわし、パスタ麺と絡める

⑤刻みパセリを散らして完成!

 

ちなみに本日使用のナスはこんな形状!!

f:id:nagopapa:20200621074526j:plain

でも、トロトロでめっちゃおいしかった!

菜園の恵みに感謝!

 

さっ、そろそろお仕事モード。今日もがんばろっと!!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村