6/10 ◆◆ 菜園ミニトマト リコピン増量中 ◆◆

今日も早朝な菜園水やり~行ってきました~

日に日に赤くなってくるトマトちょっと毎朝、プチ感動!!

毎日写真撮っちゃてます💦

 

赤くなるのが待ち遠しくて着色についてちょっと調べてみました!!

【着色までの日数】

 ◆開花から毎日の平均温度を足していった積算温度で決まってるみたいです

  ちなみにミニトマトは、750℃~850℃ 

  一日の平均気温が20℃とすると

  800℃÷ 20℃で40日

 う~ん確かに、5月初旬の開花からこれぐらい!素晴らしい!

 

では、では、本日のミニトマト

f:id:nagopapa:20200610213501j:plain

奇麗すぎ!

真っ赤なトマトも好きですが、この着色の変化もやっぱりイイッつ!

f:id:nagopapa:20200610213835j:plain

イエローアイコも色づいてきました!

順調にリコピン増量中!!

今日も朝から良きひと時でした!!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村