1/1 ~ おせち & 雑煮 ~

あけまして、おめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

今日は、朝から雨模様~

寒いし、今日はうち籠りとしました!

 

妻より、本日の料理当番も承りましたので、

ガッツリ、ゆっくり、楽しくお料理作成です!

 

まずは、朝から雑煮作成

干しシイタケ、するめ、昆布でだしつくって、

実家の雑煮を思い出しながらの作成!

 

~ 雑煮 ~

11種類の具材を入れてみました!(今年も、イイことありますように~)

◆シイタケ、するめ、昆布、さといも、大根、ニンジン、鶏肉、かまぼこ、

 ほうれん草、三つ葉、餅

 

味付けは、久原のあごだし、お酒、みりんにちょこっとお塩で完成!

 

妻は、お餅、煮込み&焼きどちらも投入で!

お正月なんでいいかなッ!どぞっ!

f:id:nagopapa:20210101204843p:plain

自分は、煮込みバージョンで!

人参がキレー!

f:id:nagopapa:20210101204944p:plain

先日、ついたお餅を投入!やっぱりこの粘りが良い!

今年も粘り強くがんばろ~

f:id:nagopapa:20210101205037p:plain

昼は、ガッツリ昼寝して

夕方から おせち⁈風 作成です

3人家族なんで、食べきりなワンプレートおせち!

 

~ ワンプレートおせち ~

種のお料理を乗っけてみました~(今年はラッキーありますように~)

① 海老のうま煮

② だし巻きたまご

③ アボカドサラダ

イクラのかまぼこサンド

⑤ ロースハム

⑥ エビマヨ

⑦ ちくわとセニョールスティックの門松風~

f:id:nagopapa:20210101210801p:plain

今年も初日から夢中時間!

今日も、あー楽しかった!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村