12/11 ~ 豚バラ大根 ~

昨日は、電気温水器の交換もあり

今月初めてのテレワーク!

 

朝、チョット時間できたので、菜園水やりからスタートです

セロリがだいぶ大きくなってきました!

週末、収穫してみよ~

f:id:nagopapa:20201212225048p:plain

 

テレワーク時は、いつも冷蔵庫残菜処理!

~ 大根葉と豚バラチャーハン ~

f:id:nagopapa:20201212225344p:plain

電気温水器は、4時間ほどで無事終了!

突然の大金出費ですが、まぁ、生きてたら色々ある!

病気とかじゃないからいいや!

 

~ 豚バラ大根 ~

いただきもの巨大大根本日も使用!

大根は、2センチほどの半月切りにして電子レンジで6分ほど過熱して

下茹で処理!その後、水で冷まして豚バラと合わせてみました。

大根葉一度冷やすのがポイントですね!めっちゃ味が染みて美味しかった~

f:id:nagopapa:20201212225749p:plain

いただきもの菜園大根に感謝!

あー楽しかった!

 

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村