7/19 ~ 菜園夏野菜カレー ~

こんばんは、

今日は、先日からずーっと作りたかった

菜園野菜をふんだんに入れた夏野菜カレー

昨日収穫分をガッツリ入れてみました~

 

~ 菜園夏野菜カレー ~

f:id:nagopapa:20200719192640j:plain

【備忘レシピ】(4人分)

①にんにく(2片)、生姜(1/3片)をみじん切りにして

 サラダ油で香りが出るまで炒める

②玉ねぎ1個をスライスして①に投入。あめ色になるまで炒める

③人参(1本)は大きめに乱切りし②に投入

④豚角肉も投入し、表面の色が変わるまで炒める

⑤水を入れる(800mlぐらい)

⑥あくをこまめに取りながらひたすら煮る(40分程度)

⑦火を止めてカレールーを入れる

 ウチはバーモンド(辛口)0.5箱+ジャワスパイシー0.5箱

⑧カレーができたら野菜を揚げ焼き

 ・ミニトマト、ナス、万願寺唐辛子、オクラ、カボチャ

⑨皿に盛りつけて完成です!!

 

◆◆本日の菜園野菜◆◆

・ナス

ミニトマト(赤、黄)

・万願寺唐辛子

・オクラ

 

夏野菜の彩りがめっちゃ奇麗で美味しかった!!

今日も菜園の恵みに感謝、感謝!!

 

今日も、あー楽しかった!!

ミニ菜園とおやじキッチン - にほんブログ村